【ポケモンORAS】ルリリ大爆発【構築記事】

こんにちは、ヒロです。

今回はルリリが爆発する構築です。

 

パーティー紹介

DXダイケンキのBVでまねっこ面白そうだなと思って、使えるポケモン一覧を眺めていたらルリリと目が合ってしまったので爆発してもらうことにしました。

決してルリ虐をしたいわけではないです。

 

個体解説

ルリリ

※D個体値14

今回の爆弾。体も尻尾も丸いからしょうがないね。

まねっこ使いの中では持ち物込みで大爆発の火力が一番高い。

大爆発の火力はベロベルトより少し高い。ダブルダメージで特化メガガルーラギガインパクトと同等。

バケッチャの大爆発とガルーラの不意打ちを耐えるためにB振り。

跳ねてるのかわいいですね。なおその後

 

バケッチャ(特大)

調整
HB:特化メガガルーラの不意打ち確定耐え

HD:あまり

大爆発のまねっこ元兼トリル役。でかい。

バケッチャの理由はレベル下げパンプジンよりも耐久が高くなるから、と思ってましたが改めてダメ計したらレベル下げパンプジンのほうが強いので真似する人はレベル40パンプジンを使いましょう。

 

ヤミラミ

まねっこ大爆発を補助するために猫騙しと守るを封印したかった。

にらみつけるは大爆発の火力を補助用だが、手助けのほうが強いので真似する人はXDから手助けヤミラミを連れてきましょう。

守ると猫騙しの封印でトリルターンを稼がれないようにする狙いもあると思いきや作者はそこまで考えてない。BVでみてなるほどと思った。

 

ガルーラ

ギミックサポート用のガルーラ。

ガルーラはいるだけでこの指をしてくれるので猫騙しとあわせて2体を止められるのが偉い。

猫騙し以外の技はサポートわざと敵討ち。使うことはなかった。

 

ニンフィア

ギミックあるある、ただのニンフィアが強い。

 

メガバクーダ

大爆発の通らない鋼と岩に打点のあるトリルエース。

 

BV切り抜き


www.youtube.com

感想

いいBVが撮れるまでやろうと思っていたら、2戦目で撮れてしまったので勝率は50%(1勝1敗)。もっとかかると思ってた。

バンギを半分削るルリリが輝いていました。

 

おわりに

けだまメモチャンネルでBV切り抜きが投稿されているので見てくださるとうれしいです。